【FX】5/17 ポンド円は押し目買いの方針。ポイントは?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日は米小売売上高が予想0.8%に対して結果が0.4%と低く初動でドル売りに。

ドル円は135円後半まで反落しましたが、切り替えして上昇。再び136円台を回復して上値を伸ばしてきましたが、クロス円はどうか?

本日はポンド円の解説をさせて頂きます。

【ポンド円 日足 買いパターン】
上昇トレンド形成時にチャネルラインで押し目買いを行うトレード手法

【ポンド円 4時間足 買いパターン】
上昇トレンド継続を期待してトレンドラインで押し目買いを行うトレード手法

4月末にレンジを切り上げ170円台を挟んだ持ち合いを形成。170円後半~171円にかけて上値が重いもののチャネルラインがサポート水準となり底堅い動きとなっています。

そのため、今後も反落した際にはチャネルラインが示す168円台の攻防に注目。下げ止まりが確認できるようであれば、押し目買いを検討予定です。

また、反落せず上げ続けた場合は、5/10高値(171.17)の切り上げに注目。5月以降のトレンドは5/11に5/5安値を切り下げずに再上昇して強い動きとなっています。

そのため、高値切り上げで続伸した場合、短期で強いトレンドを保ったまま170円台が押し目となる可能性もありますので、短期の押しを確認しながら買いを検討予定です。

以上、現時点では上昇時も反落時も買い目線で検討していますが、また何か目立った動きなどございましたらコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください