【FX】4/5 黒田総裁発言で円買い。短期調整に注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

昨日のドル円は一時123円手前まで上値を伸ばすなど根強い円売りで底堅い動きとなりましたが、本日は仲値前から円買いに。

すでに報道された通り、黒田総裁が「今回の為替相場の変動はやや急。引き続き注視する」など発言。この発言をきっかけにドル円などガクッと下がり、上値が重くなっていますね。

10時15分時点では下支えされており、テクニカル面では5日移動平均線付近で支持。持ちこたえていますが、これから再び下げて当日安値を更新するなど本日の日足で割り込んだ際には短期の方向が下向きに。

調整が継続する可能性もありますのでご注意下さい。

【ドル円 日足チャート】

ただし、黒田総裁は「円安が全体として日本経済にプラス」とも発言しており、日米金利差からも円売りは継続しやすいので、調整が続いたとしても押し目買いが入りやすい環境。

すでに買い注文も発注していますので、今後下げても買いで対応したいと考えています。

また、今後何か目立った動きなどございましたら
改めてコメント致しますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください