【FX】3/26 ドル円は110円を目指すか?注意したいシグナル

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

昨日もドルが買われドル円は109円台を回復。底堅い動きとなっていますが、9時15分時点では109.20付近が上値となっており上げ幅は限定的となっていますね。

トレンドは上ですが、高値圏で持ち合いが続いており再び108円台に戻される可能性もありますので注意が必要です。

また、このまま3/15高値(109.36)を切り上げてきた場合は、110円の節目がターゲットとなりやすいものの、RCIとの関係に注目。

価格が高値を切り上げてもRCIはピークから切り下げというダイバージェンスの状態となりますので、高値を切り上げた後に下落転換というパターンに注意が必要です。

そのため、現時点でドル円の買い目線に変わりはないものの、高値圏で一定の売り圧力も存在していますので、トレンドの変化にも警戒したいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

また、今月末までにドル円の長期分析レポートを更新させて頂きますので、メルマガにてお送りさせて頂きます。長期で見た場合のトレンドや価格の節目など併せてご参考下さい。

短期の値動きにつきましても何か変化などございましたらメルマガにて改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください