【FX】9/1 米雇用統計に注目。ドル円のポイント

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

ドル円は再び145円台に戻され高値圏で持ち合い相場が継続。本日は21時30分に米雇用統計の発表予定ですが、今後のトレードはどう考えるか?

現在のトレンドを確認しながら解説させて頂きます。

【ドル円 日足 買いポイント】
ドル円が2023年に形成する長期上昇トレンドで押し目買いを期待する価格水準

高値圏の持ち合いとは言え先月から続く短期トレンドに過ぎず、今年のトレンドは上昇維持。8月末に到達した高値(147.37)から反落して145円台となっていますが、現時点では反落時を押し目の機会として注目。

目先のポイントと致しましては、長期上昇チャネルラインが示す144円台。8/23安値(144.54)も144円台である事からも短期持ち合い安値(下値支持水準)として再上昇を期待したい価格水準です。

また、テクニカル面におきましても25日移動平均線が示す価格は144.80付近。本日の米雇用統計をきっかけとした動きで下げ止まりや再上昇の動きが確認できるようであれば買いを検討したいと考えています。

もちろん、米雇用統計の結果が悪くドル売りが続き、下げ止まらない場合もありますので、値動きやトレンドの変化次第では売りに転じる事も視野に入れたいと考えています。

いずれに致しましても、この後の米雇用統計の結果と値動きを確認してから判断致しますので、また後日改めてコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください