【FX】8/23 ユーロドルは三尊形成か?ココに注目。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

ドル円は145円台を中心に限定的な値動きが続いていますね。

チャートの見方は一昨日の解説と同様なので、本日はユーロドルの相場について解説をさせて頂きます。

【ユーロドル 日足 売りポイント】
三尊天井の形成を想定した売りトレードパターン

値動き自体は大きくないものの、連日ジリジリ下げており6月中旬の安値水準に到達。

1.08台で下値が堅くなっていますが、仮にここから再上昇した場合は6月以降のフォーメーションが三尊天井形成となる可能性に注目。特に、左肩の高値が1.1付近を示していますので、今後到達した際に戻されるようであれば売りを検討予定です。

ただし、目先のイベントと致しまして週末にジャクソンホールを控えていますので注意。要人発言の内容次第で上下どちらかに大きく振れる可能性がありますので、イベント前後はポジションを持たないなど対応も必要でしょう。

もちろん、イベント通過後にポジションを取りやすい形となっていた際にはエントリーを検討致しますので、また何か目立った変化などございましたら改めてコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください