【FX】7/17 ユーロ円はトレンド維持。買いポイントは?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

本日は東京市場が休場という事もありドル円は138円台で限定的な動きとなっていますが、トレンドや今後の見方は昨日お送りさせて頂いた長期トレンド分析の通りです。

そのため、本日はユーロ円の相場をピックアップし、現在のトレンドや今後の対応について解説させて頂きます。

【ユーロ円 日足】
ユーロ円が上昇トレンドを形成している様子

【ユーロ円 1時間足 買いパターン】
上昇トレンド継続中に高値を切り上げた後に押し目買いを行うトレード手法

ユーロ円も再上昇の動きとなっており、先週安値の153円台から155円台に回復。日足では25日移動平均線の位置となっています。上昇トレンドは継続していますので、もう一段高して再び158円を目指すか注目したい局面です。

また、1時間足では153円台の安値から上向きに変化した短期のトレンドを表示。仮に7/14高値(156.12)を切り上げた場合、チャネルラインが示す156円台を押し目ポイントとして注目。上げた後に反落してチャネルラインの水準で下げ止まりが確認できれば押し目買いを検討したいと考えています。

もちろん、上昇する事なく再び反落して153円を目指す可能性もありますので、その場合は売りに切り替えるなど対応。その時のチャート形状も考慮しながらタイミングを見ていきたいと考えています。

あとは今後の値動きを確認しながら判断致しますので、何か目立った値動きなどございましたら改めてコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください