【FX】5/25 ドル円再び140円か?注意点も

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは。Jです。

FOMC議事録の反応は限定的でしたが、ウォラーFRB理事のタカ派発言や米債務上限問題が進展しない等、相場はドル買いが優勢に。

ドル円は139円台を回復して140円の節目を目指す展開となっていますが今後も買いなのか?目先の動きには注意点もありますので、そのポイントにも触れながら解説させて頂きます。

【ドル円 日足】
ドル円2023年5月25日の日足チャート

139円台を回復したドル円は底堅い動きが続いており本日の日足も下ヒゲ陽線を形成中。140円の節目が視界に入っていますが、
140円付近には1月、3月以降のトレンドに対するチャネルラインが見えますので注意。

140~140円後半を示している他、140円到達後はストップロス(損切り)等のポジション整理や価格の達成感もありますので、トレンド転換の可能性も頭に入れておきたい所です。

そのため、現時点では反落時を押し目買いの機会として注目致しますが、140円到達後の買いはいったん様子見と考えています。

あとは実際に今後どう動くか?確認しながら判断致しますので、何か目立った動きなどございましたら改めてコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください