【FX】5/18 ユーロ円は順張り。買いポイントは?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは。Jです。

本日はこの後21時30分から米指標の発表が相次ぎますので注意。現時点で相場全体は小動きとなっていますが、目先のトレードポイントはどう見るか?

今回はユーロ円の解説をさせて頂きます。

【ユーロ円 日足 買いパターン】
25日移動平均線で押し目買いを行うトレード手法

先週の安値(146.13)から再上昇しており本日は149円を挟んだ持ち合い。テクニカル面では価格が25日移動平均線を上抜けしており、トレンドラインもチャネル超え。素直に反落した場面では押し目買いを検討したい局面です。

そのため、目先の押し目ポイントとしては、25日移動平均線が示す148円前半の水準。到達した際に下げ止まりや再上昇の動きが確認できれば押し目買いを検討したいと考えています。

逆に反落せずに上げ続けた場合は、150円の節目で上下する可能性があるものの、5/2に151.61まで上昇していますので、高値を切り上げる動きもあり得ると考えています。

もちろん、この後の米指標など様々な要因で地合いが変わりやすいので随時切り替えは必要ですが、現時点では買い目線で検討中です。

また何か目立った動きなどございましたらコメントさせて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください