【FX】4/27 ポンド円はこの変化に注目。トレードは?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

相場は上下方向感のない展開が続きますが、本日の相場はやや円売り。

通貨ペアの中ではポンド円が高値圏で持ち合いを形成中ですが、目先の節目とトレードについて解説致します。

【ポンド円 日足】
持ち合い相場を形成する様子。

【ポンド円 4時間足 売り買いパターン】
レンジ相場からトレンドが発生した後に押し目買いや戻り売りを行うトレード手法

4月の相場は底堅くも上値が重く、短期では上昇幅が全戻しとなる場面が何度も発生していますね。

目先のレンジは165.50~168円となっており、先週から200pips以上の値幅で上下。短期は持ち合い相場となっていますので、安値を切り下げるか高値を切り上げるかトレンドの変化に注目。

いずれも変化を確認してから押し目や戻りを見て順張りを検討したいと考えています。

なお、明日は日銀会合の結果発表と植田総裁の会見が予定されていますので注意。総裁就任後、第1回目の会合となりますので発表内容はもちろん植田総裁の発言に相場が大きく反応する可能性もあるでしょう。

こうしたイベントをきっかけに強いトレンドが発生する事もありますので、目立った変化などございましたらまた改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください