【FX】3/9 ドル円は地合いが一変。売りか?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは。Jです。

昨日もパウエルFRB議長の発言が材料視されドル売り円高に触れましたが、本日もその流れを引き継ぎドル円は136円台に。

テクニカル面でも価格が200日移動平均線に戻された事から今後も弱い動きが続くのか?トレードは売りなのか?今後のポイントについて解説させて頂きます。

【ドル円 日足】
200日移動平均線が上値となり反落した値動き

【ドル円 4時間足 売り買いパターン】
トレンドラインの押し目買いとチャネルラインの戻り売り

まず、昨日の日足が上ヒゲとなり200日移動平均線に戻され本日も反落。一昨日以降の上昇分が全戻しとなり、先月以降のレンジに戻されてしまいました。

そのため、目先はレンジ内の高値、安値圏の反応を見てトレード判断。上は137円前半のチャネルラインで戻されるようであれば戻り売りを検討。続落した場合は、135円台に見えるトレンドラインの水準で下げ止まるか注目。

特に、135円前半の水準は3月以降から下げ止まっていますので、押し目買いポイントとして注目したいと考えています。

ただし、明日は日銀会合の結果発表や黒田総裁の最後の会見、さらに夜には米雇用統計の発表を控えています。また、発言や指標をきっかけに上下激しく動く可能性もありますので、十分ご注意下さい。
(トレードをしないという選択も賢明です)

また、何か目立った動きなどあればコメント致しますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください