【FX】2/16 続くドル高。ユーロドルは売りか?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日は米小売売上高やNY連銀製造業景気指数が予想を上回った事もありドル買いが継続。ドル円は一時134.35まで上値を伸ばしましたが、その一方でドルストレートは弱い動きに。

ユーロドルは1.07付近まで反落していますが今後は売りなのか?
チャートを確認しながら解説させて頂きます。

【ユーロドル 日足】
ユーロドル日足で短期持ち合いを形成している様子

【ユーロドル 8時間足 売りパターン】
Wトップ形成から下落転換した後に戻り売りを行うトレード手法

前回の解説(2/8)では、2月の反落で押し目を形成するか?売りパターンも含め
持ち合いの形に注目していましたが、25日移動平均線が上値となりWトップ形成中。

持ち合いから変化はないものの、今後安値切り下げを達成した際には売り目線。反発を確認しながら戻り売りを検討予定です。

【ユーロドル 8時間足 買いパターン】
逆三尊形成から上昇転換後に押し目で買うトレード手法

もちろん、今の価格から再上昇して持ち合いの形が逆三尊となり上昇転換というパターンも想定。その場合は1.08付近の高値水準がサポートとなるか確認しながら押し目買いを検討予定です。

なお、これらのパターンは可能性の一つに過ぎませんので、あとは実際の値動きを確認しながら判断したいと考えています。

また目立った動きなどあれば改めてコメントさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください