【FX】2/10 日銀報道で急落。ご注意下さい。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

先ほど日銀人事に関する報道で相場が円高に。次期総裁に植田和男氏、副総裁は内田真一理事、氷見野良三前金融庁長官を起用。雨宮正佳副総裁は辞退という内容です。

雨宮副総裁の起用はこれまで注目されており、本日東京市場でも発言が材料視されて瞬間的に円高に振れる場面も見られましたが、植田氏の起用が実現した場合はサプライズに。

為替市場は日銀の政策修正への警戒感から円高に反応。今後の報道次第では再び上下に振れる可能性がありますので、突然の急騰や急落にご注意下さい。

【ドル円 5分足 日銀関連の報道と相場の反応】
雨宮正佳副総裁の発言や日銀次期総裁に植田和男氏を起用との報道を受けてドル円が円高に動いた様子

なお、本日の値動きでドル円やクロス円など円絡みの通貨ペアが日足で大陰線を形成するのか?NY市場にかけての値動き次第では目先トレンドやトレードの目線など変わる可能性もありますので、もうしばらく動向を確認したいと考えています。

また、本日の日足の確定を確認してから今後の見方についてコメント致しますので、本日のトレード解説はお休みとさせて頂きます。

繰り返しになりますが、今後の報道や突然の急騰、急落には十分ご注意下さい。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: お知らせ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください