こんにちは。Jです。
今朝の相場でドル円は124円の節目を上抜け一気に124.23まで値を飛ばしましたが、東京市場が開始されて円買いに。一気に123.66まで急落して再び戻されましたので、再び123円台の持ち合いが続く結果となっていますね。
基本的には円売りの地合いが継続しやすく、ドル円は125円や130円の節目に向かって上昇しやすい環境ですが、こうした短期的な下げに注意。特に、124円を超えた一昨日から上値が重く、50pips程度の値幅であれば何度も瞬時に戻される場面が目立っています。
そのため、124円を超えたからと言って「このまま125円だ!」と慌てて買いポジションを取るとこうした下げに巻き込まれてしまいますのでポジション管理には十分ご注意下さい。
今後124円台を定着するようであれば125円を目指しやすくなりますが、現時点では売り圧力が根強くありますので無理にポジションを取ろうとしなくても良いでしょう。特に短期トレードであるほどこうした上下に巻き込まれやすいのでご注意下さい。
また、今後何か目立った動きなどございましたら改めてコメント致しますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。