【FX】2/8 ユーロドルは続伸か?長期トレンドの変化にも注目

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日のドル円は一時115円を割り込む場面があったものの底堅い動きとなり再上昇。本日東京市場では円売りが支援している事もあり11時45分時点では115.30台まで回復してきましたが、その一方で上値が重くなっているのはユーロドル。

ECBのイベントをきっかけに上値を伸ばし、先週の相場では一時1.1483に到達しましたが、高値圏で動きが止まっていますね。

1/14も1.1482まで上値を伸ばした後に下げに転じていますので、今後高値を切り上げられるか注目したい局面ですが、達成できた場合は価格が先行スパンを上抜け。昨年6月以来のテクニカル変化となります。

また、昨年11月から安値圏で横ばいだったトレンドが上向きに変化してきますので、今後さらに上値を伸ばすようであればチャートの状況も買われやすい環境に変化してくると考えています。

【ユーロドル 日足チャート】

もちろん、1/14以降のパターンと同様に、上昇が続かず方向感なく持ち合ったり下げに転じる可能性もありますので注意。特に、目先の値動きは高値圏で持ち合っていますので、今後数日間で動きが出るか注目。

動いた方向やトレンドの変化を確認してからトレード対応等、検討したいと考えています。

また何か動きがあれば改めて解説致しますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください