【FX】10/12 相場は円売り。ポンド円のトレンド変化に注目

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

相場は昨日も円売りが優勢となり、ドル円は113円台を回復。さらに上値を伸ばしていますので、昨日の配信でもコメントさせて頂いた通りトレードは引き続き買い目線で対応。

また、クロス円の中ではポンド円のトレンド変化に注目。連日上値を伸ばし154円台を回復してきましたが、今回の上昇によって5月から続いた高値切り下げのトレンドが変化。トレンドの傾きが上向きに転じ、テクニカル面におきましても各移動平均線を上抜けるなど好転してきました。

そのため、トレードは買い目線で対応。今後、反落局面があった場合は押し目買いを行っていく予定です。

【ポンド円 日足チャート】

なお、現在円売りが強い状況なので、このまま押し目なく上昇が続く可能性もありますが、
安易に高値で買いポジションを取った場合、調整相場(反落)に巻き込まれるリスクもありますので注意。

また、通貨の中でもポンドは上下の値動きが荒く激しい特徴がありますので、ポジション管理は十分ご注意下さい。

今後、何か目立った動きなどございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください