【FX】8/17 相場は円買い。ユーロ円やポンド円は売りか

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日は円買いが目立ち、ドル円は一時109.11まで下げるなど円絡みの通貨ペアは下げる結果となりましたが、通貨ペアの中ではユーロ円やポンド円のトレンド変化に注目。

ユーロ円は昨日の下げで7/20安値(128.59)を更新した他、テクニカル面では価格が200日移動平均線を割り込み。現在は7/20安値付近の価格で下げ止まっていますね。

また、ポンド円は7月末からWトップを形成中でしたが、ネックラインである151円付近の価格に到達。それぞれ節目の水準となっていますので、このままトレンドが変化するか?

下落が続くようであれば売り注文を発注したいと考えています。

【ユーロ円 日足チャート】

【ポンド円 4時間足チャート】

もちろん、再び円が売られて今の価格から反発が続く場合もありますので、値動き次第では買いで対応する必要もあるでしょう。

特に、ユーロ円は昨日の相場で7/20安値(128.59)を更新しましたが、更新幅は小幅となっており安値を引っ掛けている状況なので、安値を更新したからと言ってすぐに飛び乗らないよう注意。

価格が高値や安値を更新した後に逆行するケース(ダマシ)もよく発生しますので、もうしばらく動向を確認してから判断したいと考えています。

あとは、今後の値動きを確認しながら判断致しますので、また何か目立った変化などございましたら
改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/円, ポンド/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください