【FX】6/25 BOEでポンド売り。ポンドドルは売り目線

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

昨日はドル円が111円を挟んで上下するなど限定的な動きとなりましたが、通貨の中で動きが出たのはポンド。

BOE政策金利発表では予想通り金利据え置きとなりましたが、議事要旨の内容でハト派だった事が売り材料となりポンドは急落。

ポンド円は154円後半の水準から一時153.82まで下げましたが、円売りの動きもありNY市場にかけて再上昇し、本日東京市場では154円前半で堅調な動きとなっていますね。

また、先週の急落分も戻しており、テクニカル面では価格が25日移動平均線付近まで到達してきましたので、上昇が続くようであれば5/27高値(156.07)の切り上げに注目。達成できれば買い注文を発注したいと考えています。

【ポンド円 日足チャート】

その一方でポンドドルは価格が25日、75日移動平均線や先行スパンを下抜けており悪化。目先のトレンドも下向きに傾いていますので、トレードは売り目線で対応。反発局面では戻り売りを行っていく予定です。

【ポンドドル 日足チャート】

このように、同じポンドでも通貨ペアによっては円やドルの動向によってトレンドの形は変わってきますので、動いた方角に併せて順張りしていきたいと考えています。

また、今後目立った値動きやトレンドに変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円, ポンド/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください