こんにちは。Jです。
昨日はビットコインなど仮想通貨の急落からリスクオフの展開となり株安円高に。
ドル円は一時108.57まで急落しましたが、FOMC議事録で早期緩和縮小の可能性が示唆されドル高に。急落分を戻す格好となっていますので、ドル円は底堅い動きとなっていますが、クロス円は反落していますね。
通貨ペアの中ではポンド円が154円後半の水準から一時153.54まで急落。NY市場で買い戻しの動きがあったものの、日足で陰線を形成しており続落に警戒したい局面です。
(本日12時時点では陰線を形成中)
ただ、テクニカル面は価格が各移動平均線を上抜けしており、年初来高値を更新。上昇トレンドを形成しており、現時点では今回の下げは調整の範囲内に過ぎませんので、トレードは買い目線で対応。
現在、買い注文を発注していますので、一定の下値では押し目買いを行っていく予定です。
ただし、NYダウ平均株価など株価指数は高値圏から売られており、神経質に上下しています。また、仮想通貨の急落もインパクトと伴った下げ幅で投資家心理を悪化させており、為替市場にもネガティブな影響を与えやすいので注意。
値動き次第では買いの見方を改めたいと考えていますので、引き続き、他の市場動向も確認しながら判断したいと考えています。
今後、何か目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。