【FX】4/23 増税報道でリスクオフ。ポンドのトレンド転換に注目。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

昨日の相場はリスクオフの株安円高となり相場は下落。バイデン米大統領の富裕層を対象とした増税案の報道が嫌気されNY市場で下げが目立ちましたね。

NYダウ平均株価は321ドル安となり、日経平均株価も29,000円の節目を割り込み。11時30分時点の相場では多少反発していますが、為替市場では特にクロス円の下げが目立っていますね。

通貨ペアの中ではポンド円が一時149.28まで下げており、今月の安値水準に到達。フォーメーションと致しましても3月以降から三尊天井に似た形を形成していますので、このまま3/24安値(148.52)を切り下げた際には売り注文を発注したいと考えています。

【ポンド円 日足チャート】

また、ポンドドルに関しましても昨日の下げで今週の上げ幅が全戻し。

テクニカル面では再び25日、75日移動平均線の水準に到達していますが、下落が続いて4/12安値(1.3669)を切り下げた際には売り注文を発注したいと考えています。

【ポンドドル 日足チャート】

今後再びドル売りとなって上げ始める可能性もありますが、現時点では下げが目立って方向感が見えにくい状況なので買いは控えたいと考えています。

また、何か目立った動きなどございましたらメルマガでも改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください