【FX】2/25 ドル円は買い。ポンドは調整に注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

昨日はリスクオンの地合いとなり株高円安に。ダウ平均株価は史上最高値を更新。為替市場もドル円は一時106円台を回復しましたが、2/17高値(106.22)手前で上値を抑えられていますね。

そのため、高値追いには注意が必要ですが、トレードは買い目線で見ていますので、下げた際には押し目買いの方針。本日の相場で高値を切り上げるようであれば、エントリー水準も引き上げるなど、値動きに応じて対応したいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

また、昨日解説させて頂いたポンド円は149円台で底堅い動きとなりましたが、過熱感を伴って上昇していますので、今後は調整の動きにも注意。

特に、ポンドドルは上げ幅が戻されていますので日足で上ヒゲを形成。高値圏で上昇一服の状態となっていますので、今後下げに転じた場合はポンド円も連れて下げやすくなるでしょう。

そのため、今後の値動き次第では売りも含めて検討したいと考えています。

【ポンドドル 日足チャート】

なお、今後も上げ続けた際には、昨日東京市場のようにストップロスを巻き込んで値を飛ばし、荒く上下する可能性もありますのでご注意下さい。

また、目立った値動きなどございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, ポンド/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください