【FX】1/27 ポンド円もう一上げで買い。ユーロドルはFOMCに注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

相場はFOMCを控え全体的に小動きに。

昨日の相場もポンド円が夕方にかけて141.28まで下げましたが、NY市場にかけて急反発。1/20高値(142.33)を更新してきましたね。

ただし、これまでの値動きは高値を引っ掛けて下げに転じるパターンが多いので注意。高値も小幅な更新にとどまっていますので、再反落に注意が必要です。

そのため、これから買い注文を出す場合は、もう一上げしてしっかりと高値を切り上げてからと考えています。

【ポンド円 2時間足チャート】

また、ドルストレートに関しましても、ユーロドルは25日移動平均線を目前に持ち合いが継続。

方向感なく上下していますので次の展開に注目したい局面ですが、本日は、FOMC政策金利発表とパウエルFRB議長の会見を控えていますので、イベントをきっかけにトレンドが出るか注目。

上げた場合は、目先の高値切り上げや25日移動平均線の上抜けに注目。下げた場合は、安値切り下げや反落トレンドの継続に注目して売り買いを判断したいと考えています。

【ユーロドル 日足チャート】

なお、本日のFOMCでドル円にもトレンドの変化が現れる可能性がありますので、何か動きなどございましたら明日のメルマガにて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ポンド/円, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください