【FX】1/15 バイデン次期大統領の発表に注目。様子見姿勢。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

本日はこの後9時過ぎにバイデン次期大統領が追加経済対策を発表する予定となっています。

事前報道では約2兆ドル規模と報じられ、昨日東京市場ではドル高円安に反応。ドル円は103.80台から104.20付近まで値を飛ばしましたが、NY市場ではドル安に転じて103円台に戻されるなど上下に振り回す値動きとなっていますね。

【ドル円 1時間足チャート】

そして、この後9時過ぎにバイデン次期大統領の正式な発表がありますので、再び大きな値動きに注意が必要です。

仮に上昇が続き、高止まりしながら105円を目指す動きとなった場合は、買い目線に切り替えてトレードを検討。逆に、ドル売りが続いて価格が25日移動平均線を割り込むなど下げが続くようであれば、売り注文を発注したいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

また、クロス円に関しましてもバイデン次期大統領の発表を警戒した対応とさせて頂いており、例えばポンド円は、高値を切り上げながら上昇トレンドが継続。

シンプルに下げたら押し目買いを行いたいトレンドとなっていますが、発表による影響に注意したいので現時点では様子見。バイデン次期大統領の発表後も値動きに変化がなければ、買い注文を発注したいと考えています。

【ポンド円 日足チャート】

あとは、実際にどちらに動くのか?インパクトのある値動きとなるのか?トレンドに変化が現れるか?事実を確認しながら判断致しますので、目立った変化などがございましたら改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, ポンド/円 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください