【FX】1/4 ドル円は売り目線。コロナの影響や円高に注意

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

本日から取引が始まりましたが、相場はドル売りスタート。ドル円は103円付近まで下に窓を開ける結果となりましたね。

8時時点では窓をほぼ埋めていますが、トレンドは相変わらず下。

トレードは売り目線で注目していますので、直近で何度も戻されている103円台後半まで反発してきた際には売りポジションを取っていきたいと考えています。

【ドル円 日足チャート】

また、通貨の中では、英国の新型コロナウイルスの感染が深刻となっているポンドに注意。昨年末まではEUとの貿易交渉が材料視されて不安定な動きでしたが、次はコロナです。

ジョンソン英首相はロックダウンを強化するなどさらに厳しい措置を行う可能性を示唆していますので、弱い動きとなっています。

ポンド円のトレンドは上昇基調ですが、再び下げに転じる可能性もありますので、現時点では様子見です。

【ポンド円 日足チャート】

また、新型コロナウイルスに関しましては、日本におきましても1都3県が緊急事態宣言を政府に要請。

現在も政府は検討を継続しているようなので、相場への影響も注意しておく必要があります。(これまで感染者数の急増は株安円高要因となっています)

なお、本日は大発会ですので、「ご祝儀買い」が出て株高円安となる可能性もありますが、現時点ではドル円は売り目線で対応したいと考えています。

あとは、今後の値動きを確認しながら判断致しますので、何か変化がございましたら改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, ポンド/円 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください