【FX】12/26 注目通貨とトレードポイント

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

本日は目立った窓など見られませんでしたが、
相場の値動きは欧州通貨が堅調となっていますね。

特に、ユーロ円のトレンド変化には注目したいので、
今日はその値動きとトレードについて解説させて頂きます。

●ユーロ円:短期持ち合い相場(トレンド変化に注目)

クリスマス休暇で閑散となっている環境でもありますが、
先週末から121円前半の水準で持ち合いが継続。

下は121円でサポートされ、上は121.40付近で戻されています。

また、テクニカル面では、
200日移動平均線に支持されていますので、
今の価格が押し目となり再上昇するのか?
続落して下げが継続するのか?注目したい局面です。

その中で、一つの判断基準となるのが、
先週末から続く短期持ち合いの変化。

121.40付近の上値を突破して高値を切り上げるか?
121円を割り込んで安値を切り下げるか?

目先のトレンド変化を確認してから、
売り買いの判断を行いたいと考えています。

【日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

【1時間足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

ただし、持ち合いの高値や安値を更新しても、
すぐに逆行して方向感のない相場が続く場合もあります(ダマシ)

そのため、価格だけに注目して飛び乗る事は避け、
ある程度の時間や値動きを確認してから、
トレード判断したいと考えています。

あとは、今後の値動き(事実)を確認しながら判断致しますので、
また何かトレンドに変化などございましたら、
改めて解説させて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

少しでも参考になれば幸いです。

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/円 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください