※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら
こんにちは。Jです。
昨日はイエレン議長の発言や
ドラギ総裁の発言が材料視されてドル高ユーロ安に。
ドル円は一時105円台に乗せましたが、
英国民投票を前に限定的な値動きとなっていますね。
ただ、短期的には底打ちとなる可能性も出ていますので、
今日はその辺りの動きについて解説させて頂きます。
少しでも参考になれば幸いです。
●ドル円 トレード戦略:トレンド転換待ち
16日の急落から横ばいの動きが続いていますが、
1週間の値動きではダブルボトムを形成していますね。
上値抵抗となっている105円の水準が
ネックラインとなっています。
そのため、今後105円を上抜けて買いが強くなれば、
ダブルボトム上抜けの期待が持てますので、
短期的な買いトレードを検討したいと考えています。
【4時間足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
ただし、17日の配信でも解説させて頂いた通り、
長期的には下落トレンドが形成されていますので、
一定の上値に注意が必要です。
また、明日23日~24日は英国民投票を控えており、
市場が混乱する可能性(リスク)がありますので、
イベント前後は様子見に切り替える予定です。
タイムスケジュールや取引リスクにつきましては、
18日の配信にて解説させて頂いておりますので、
そちらも併せてご参考下さい。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)