【FX】5/19 ドル円のトレード戦略

※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

こんにちは。Jです。

FOMC議事録の発表を通過しましたが、
予想外のタカ派発言が目立ちドル高に。
ドル円は節目である110円を突破する事となりました。

しかし、大局は下なので飛び乗り買いは注意したい所。

11時15分現在、すでに109円台に下げていますので、
押し目を待って買いを検討したいと考えています。

では、これからそのポイントについて解説致しますので、
少しでも参考になれば幸いです。

●ドル円 トレード戦略:押し目買い

冒頭で申し上げた通り、大局は下。
現時点では4/28高値を切り下げている状態なので、
長期的には下落トレンド形成中と認識しておきましょう。

【日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
2016y05m19d_111944416

しかし、短期的には5/3以降から反発トレンドが継続。

特に直近1週間の値動きは109円台が上値抵抗となっていましたが、
FOMC議事録の発表をきっかけに高値を切り上げ。

トレンドが継続している状態となりますので、
目先のトレードは買い目線で注目。

一定の水準まで反落してきた際には
押し目買いを検討したいと考えています。

現時点では、5/3安値を起点とした
23.6%押しの水準に指値注文を入れています。

【2時間足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
2016y05m19d_111922635

昨日までは108.70付近に買い注文を入れていましたが、
次のトレードは高値が切り上がりましたので、
押し目の水準も引き上げて対応していくという事です。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください