全体的に円高相場に。二番底形成か?

こんにちは。Jです。

米雇用統計の結果はまちまちでしたが、
相場は全体的に円高地合いが継続。

ドル円は再び119円付近に値を下げ、
ユーロ円やポンド円なども下落が続きましたね。

ドル円は、以前からメルマガ
ダブルトップ形成について言及していましたが、
戻り高値を形成して下げを維持。

【ドル円 日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

また、ユーロ円は5月以降のトレンドが三尊天井を形成。
ネックラインを割り込むような動きとなっています。

【ユーロ円 日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

さらに、ポンド円もドル円と同じように
ダブルトップ形成からネックラインの割り込み。
4月安値以降の上昇トレンドを崩しています。

【ポンド円 日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)

このように、相場のトレンドから見ても、
目先の相場は上値が重くなりやすく、
円高に振れやすいトレンドとなっています。

特に、ドル円は8月安値が116.11となっていますので、
今のトレンドが続く限り、2番底形成に向かう可能性は
十分に考えられるでしょう。

8/24の急落では、1~2分で118円から116円に急落しましたので、
安易な逆張り(買い)には十分ご注意下さい。

また、今月の重要イベントは
これからだという事を忘れてはいけません。

11日:メジャーSQ
14~15日:日銀金融政策決定会合
14~18日:安保法案成立か
16~17日:FOMC

今は値動きが大きいので、
メジャーSQ前の相場は注意しなければなりませんし、
日銀会合では黒田総裁の発言に注目が集まるでしょう。

そして、FOMCですね。

今回の米雇用統計によって、
9月利上げの予想が後退しているようですが、
こればかりは蓋を開けて見なければ分かりません。

今月一番の波乱要因とも言われていますので、
今後の相場では二番底を形成しやすいイベントが
まだまだ多くあるという事も頭に入れておきましょう。

あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

それでは、引き続きよろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録

無料メールマガジンにご登録頂くと、いち早く相場情報を受け取る事ができる他、
読者限定のトレード解説などをお届け致します。
現在、ドル円の長期分析レポートをお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)

※メールが受信できない場合はこちらをご確認下さい。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説, ドル/円, ユーロ/円, ポンド/円 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください