【FX】10/5 ドル円のトレンドと売買について

こんにちは。Jです。

今日は、ドル円のトレンドと売買について簡単に解説させて頂きたいと思います。
まずは、1時間足で9月中旬からのトレンドを確認してみましょう。

【チャート図】(チャートの設定方法はこちら)
ドル円 トレンド
(※チャート画像をクリックすると拡大します)

見て分かる通り、下落ですね。
9/11高値(100.60)から高値を切り下げ、下落の流れが続いています。
今の時点では、チャート図に描いているトレンドラインを意識しておくと良いでしょう。

では、最近の動きをより細かく見ていきます。

【チャート図】(チャートの設定方法はこちら)
【FX】10/5 ドル円のトレンドと売買について
(※チャート画像をクリックすると拡大します)

10月からの動きを拡大していますが、直近の動きを見ていくと、
昨日のNY時間に持ち合いを上抜けるような動きが出ていますね。

週明けにこの動きが継続するようであれば、
短期的に買っていくトレードを検討することができるでしょう。

ただし、全体的なトレンドは下なので、
10/3高値(97.87付近)や、98.30付近の戻り高値は意識されやすいと想定しています。

そのため、買っていくとすれば、
それまでのエリアでコツコツ売買していく形になるでしょう。

そして、そのまま98.30付近の戻り高値を超えてくると、
9/11高値からのトレンドラインを上抜けという事になるので、
さらに買いやすい相場になるのではないかと想定しています。

もちろん、チャートの形で判断しているに過ぎませんし、
米雇用統計の発表もこれから予定されていますので、
急にトレンドが崩れるようなリスクも想定しておかなければなりません。

他にも要人発言や細かい指標などでアップダウンしますので、
きちんとリスクを許容して慎重に相場と向き合っていきたいと思います。

あくまで一トレーダーの見解に過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

また、月曜より日々の相場情報をメルマガで配信いたしますので、
引き続き、よろしくお願い致します。

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧することが可能になります。
(登録後にパスワードをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説,  , ドル/円 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください