【FX】4/5 今日の売買ポイント

おはようございます。Jです。

日銀会合の発表から相場の急騰が続いていますね。
ドル円は97円、ユーロ円は125円半ばまで上昇しました。

今の相場は、

「とにかく買いだ!」

といった雰囲気になっていますが、私は様子見を続けます。

例えばドル円は、日足ベースでボリンジャーバンド+2σに到達。
10時30分現在、3/12高値(96.70)付近で高止まりしています。

もちろん、さらに上昇が進む可能性は十分にありますが、
今日は米雇用統計の発表も控えていますので、
いつ調整相場になってもおかしくないでしょう。

また、安易に買い進める事で高値掴みになるリスクもあるため、
相場が落ち着くまで様子見します。

また、目先の相場ばかり見ていると、

・大きな値動き
・一方的なトレンド

という特徴ばかりに注目してしまい、

「とにかく買っておけば大きな利益が得られるかも」

という心理に陥りがちです。

そうなると、利益を得ることばかりに気持ちが偏ってしまい、
相場全体の雰囲気を読み取る事が浅はかになってしまうので注意しなければなりません。

以前、

“今の円安相場で注意すべきこと”

というお話をしましたが、

・相場は上がる時は上がり、下がる時は下がる
・トレンドはいつか終わりを迎える

という要素は、どんな時でも同じです。

「一発逆転」
「ここで大きな利益を…」

といった安易な考えは持たず、ゆっくり、コツコツ、仕掛けやすい相場で
トレードを長く続けていくというスタイルを私は大切にしていきます。

少し話が長くなってしまいましたが、ひとまず私は様子見です。
あくまで一トレーダーの見解に過ぎませんが、少しでも参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録について

登録頂くと、売買ポイントをいち早く受信でき、メルマガ限定のトレード解説も
閲覧することができるようになります。
(登録後にパスワードをお送り致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

※登録名は名字をご入力ください。メールが受信できない場合はこちら。

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

カテゴリー: 相場解説,  , 様子見 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください