【FX】7/26 FOMCを控え様子見相場。ユーロドルは?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

本日はFOMCのイベントを控えている為、東京市場から様子見相場となっていますが、ドル円の見方は一昨日の解説通り。

大きく動く可能性があるので、目先のトレンド変化に併せて順張りしたいと考えていますが、他通貨はどうか?

本日はユーロドルの解説をさせて頂きます。

【ユーロドル 日足 売り買いポイント】
上昇トレンドで押し目買い。反落トレンドで戻り売りを行うトレード手法

今年のトレンドを確認すると、小幅に安値と高値を切り上げつつもほぼ横ばいの大きな持ち合い。今月高値を切り上げましたが、その上昇幅も戻されている状況ですね。

現在、25日移動平均線で下げ止まりFOMCを迎える事となりましたが、上昇した場合は再び1.12を目指して陽線を形成するか注目。その後、1.10台の下げ止まりが確認できれば押し目買いを検討。

反落した場合は5月以降のトレンドラインや75日移動平均線の割り込みを確認して売り目線に切り替え。反発後の1.09後半~1.10台の戻り到達と上値の重さ(下げ開始)が確認できれば戻り売りを検討予定です。

以上、上下振れた方角を確認してから順張りで対応したいと考えています。

もちろん、FOMCで上下に荒く振れてトレンドに変化が起きない場合もありますので、後は実際の値動きを確認して判断予定です。

また何か目立った動きなどございましたら改めてコメントさせて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください