こんにちは。Jです。
本日は米雇用統計の発表を控えていますので、ドル円などドルを中心に動きが出やすく、大きな変動に注意が必要です。
特に、ドル円は現在131円台となっていますが、1月以降のトレンドラインにサポートされながら底堅く推移していますね。
今回の米雇用統計の発表が予想を上回るなど、ドル買いの地合いとなれば再上昇の期待を持って買いトレードを行いやすい環境に。
逆に、予想を下回るなど悪化するようであればドル売りとなり急落する可能性も。再び130円の節目を割り込むようであれば、今年のトレンドも三尊天井形成から下落転換に。売りやすい環境に変化するのではないかと考えています。
ただし、本日はイースター休暇に伴い海外市場が休場となっている事から商いが薄くなる事が予想されます。
また、GMOクリック証券では、本日6:00から明日の6:00まで原則固定スプレッドが適用外に。指標発表時以外もスプレッドが急拡大する可能性がありますので、注意が必要です。
本日は海外市場の休場と米雇用統計が重なる珍しい日でもありますので、トレードを控える事も一つの選択です。
いずれに致しましても、目先のトレンド変化を確認した上で次のトレード判断を行いますので、また改めてコメントさせて頂きます。
一つの見方として参考になれば幸いです。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)