こんにちは。Jです。
昨日は東京市場でドル円が135.19まで上昇。135円を超えて瞬時に上に値を飛ばしましたが、やはりこの動きが天井となり上昇一服。その後はズルズルと調整に転じて133円台まで反落する結果となりました。
しかし、下値も堅く本日の相場では再び134円台を回復。133円台に反落してもサポートされて再上昇。134円を挟んだ持ち合いとなっていますね。
また、タイミングと致しましても明日にFOMCのイベントを控えていますので、発表まではこのような持ち合いが続きやすいと考えています。
そして、FOMCをきっかけに大きく動いてトレンドが変わる可能性がありますので注意。
現時点では0.5%の利上げが見込まれていますが、0.75%の利上げ観測が出ており、折り込みがほぼ完了しています。そのため、仮に予想通りの0.5%だった場合、ドル売りに転じる可能性があるでしょう。
そして、昨日高値(135.19)がいったんの天井となりトレンド転換となるパターンも想定できますが、実際どうなるかは蓋を開けてみなければ分かりません。
現時点では高値圏で持ち合いを形成しているという事なので、明日のFOMCをきっかけにどちらに抜けるか?基本的にはトレンドの変化を見て判断致しますので、また動きがございましたら改めてコメント致します。
なお、明日はドル円に目立った動きがない限り別の通貨ペアをピックアップしてコメント致しますので、引き続きよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。