こんにちは。Jです。
本日の相場は取引開始から円が売られドル円は130円台を回復。9時以降は下げに転じて一時129.61まで反落したものの、仲値にかけて下げ幅を戻す格好に。11時現在は130円台で底堅い動きとなっていますね。
ドル円は前回の解説でコメントさせて頂いた通り、高値圏で上昇フラッグ型の持ち合いを上抜けて上昇再開。4/29のNY市場では一時129.31まで反落しましたが、この下げ幅でトレンドが崩れたとは言えず調整の範囲内。
また、下値では押し目買いが意識されやすい環境となっていますので、トレードは引き続き買い目線で注目しています。
ただし、注意点は明後日のFOMCや週末の米雇用統計の発表をきっかけとした値動き。特に3月以降からボラティリティが拡大しており、短い時間でも値動きの振れ幅が大きくなっていますので、目先の上下に振り回されないようご注意下さい。
また、5月はセルインメイという言葉がある通り下落相場に警戒したい月でもありますが、実際はどうなのか?過去相場の傾向について解説させて頂いた記事もありますので、併せてご参考下さい。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。