こんにちは。Jです。
本日も鈴木財務相が「円安が急に進んでいる」「円安、経済状況を考えるとデメリットをもたらす」との発言が報道され下げる場面がありましたが限定的。
最近は東京市場で円安を牽制する発言が目立ちますが、今回もすぐに再上昇して高値を更新。政府や日銀が具体的に行動を起こすか海外情勢が変化しない限り円売りの環境は続きやすく、市場は煽るように勢いを伴って上昇していますね。
なお、11時30分時点でドル円は127.70台に到達しており、勢いが増している状況。前回125円の節目に到達した時は3/28の相場でしたが、122円から半日と経たず3円急騰して125円に到達。
本日の始値も127円付近となっていますので、勢い次第ではバイイングクライマックスのように損切りの逆指値(買い注文)を巻き込みながら上げ続け、近日(早ければ本日中)130円に到達する可能性も想定できます。
少なくとも円売りの環境は継続しやすいので、何度もコメントさせて頂いている通り、こうした相場で逆張り(売りポジションを持つ事)は控える事をお勧め致します。
要人発言で述べられている通り、今の値動きは極端で一方通行。過去の値動きと比較して急である事も同感致しますが、どのような値動きが発生したとしても、それが相場。
「このような値動きは想定していなかった」
など、個人で感じる事はあると思いますが、いつになってもどのようなトレードスタイルでどうポジションを取るか?そのタイミングがきているのか?きていないのか?
様々なトレードスタイルで同じ作業を繰り返すだけです。
そして、相場の値動きも時間が経てば1日の値幅が小さくトレンドが落ち着いたり定期的に上下してレンジを形成するなど変化してきます。そのため、この相場で焦って振り回されそうだという心配があればポジションを取らない。静観するのも一つの選択です。
トレードの機会はいつでもやってきますので、大きな利益を得る事よりも生き残る事を優先して行動を起こす事をお勧め致します。
また何か目立った動き方をした際には改めてコメント致しますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。