こんにちは。Jです。
昨日のFOMCは市場予想通り0.25%の利上げ決定が発表された他、今年の利上げ回数が7回想定とタカ派の姿勢が示された事もドル買いを支援してドル円は一時119.12まで続伸。
本日東京市場でも一時119円に乗せましたが、12時現在はやや調整。反落して118円台後半を推移していますね。
また、オシレーター指標のRCIは昨日ピークの100に到達して現在は98を示していますので、これから切り替えして下げに転じる可能性もあるでしょう。
ただし、これまでの上昇によって長期トレンドは上向きに変化していますので、反落に転じたとしても買われやすい環境。押し目買いの機会がやってきますので、一定水準まで反落した際には買いを行いたいと考えています。
ただし、今後もウクライナ情勢などによって相場の環境が急に変化した場合は見方を切り替える必要もありますので、引き続き要人発言や報道には注意が必要です。
これまでの値動きからドルは買われやすい環境となっており、他通貨と比較すると安定していますが、今後何か変化などございましたら改めてコメントさせて頂きます。
一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。