こんにちは。Jです。
昨日は新型コロナウイルス「オミクロン株」に関する報道で値動きが一変。ファイザ―とバイオのバイオンテックが試験の暫定結果としてワクチン3回目の投与でオミクロン株に有効と発表。為替相場は円安に振れてドル円は急騰し、113円前半の水準から上値を伸ばし一時113.95まで上値を伸ばす結果となりました。
ただ、114円の節目を超える事はなくNY市場にかけてやや戻される展開となりましたが、底堅い動きは継続しており10時30分時点では113.80付近を推移。目先の動向は114円を超えられるか注目したい局面です。
また、テクニカル面におきましても25日移動平均線が示す値は113.85となっていますので、114円を超えた場合は25日移動平均線の上抜けも達成。トレンドも11月末から続く持ち合いを上抜けという形になりますので、買いやすい環境が整ってくると考えています。
ただし、来週はFOMCを控えていますので注意。こうしたイベントをきっかけに値動きが急変しやすく、114円を超えて続伸したとしても再び下げに転じて持ち合い継続というパターンも想定できます。そのため、イベント前後は様子見するなど対応も必要となってくるでしょう。
また、今後目立った動きなどございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。