こんにちは。Jです。
昨日はNYダウ平均株価が614ドル安となり為替相場は円高。主に中国の不動産大手、恒大集団のデフォルト(債務不履行)懸念が背景となっており、世界同時株安となっていますね。
また、通貨ペアの中ではドル円が一時109.32まで下落しており、クロス円も軒並み下落。ポンド円は151円付近から一気に149円付近まで下げており、8/20安値(149.18)の水準に到達。長期トレンドも高値切り下げが続く中、価格も25日移動平均線を割り込んできました。
そのため、トレードは売り目線で対応。反発局面では戻り売りを行っていく予定です。
ただし、明日は日銀会合の結果発表、明後日はBOEとイベントが続くタイミングとなりますので、トレンドの変化に注意。
発表内容や発言が材料視されて円売りとなったりポンドが買われるなど、ポンド円の動きに影響が出る可能性もありますので、値動き次第では見方を切り替える必要もあるでしょう。
あとは、実際にどう動くのか?確認しながら判断致しますので、また何か変化などございましたら改めて解説させて頂きます。
一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。