おはようございます。Jです。
昨日はドル売りや円買いが目立ちドル円は欧州から下落。8月中旬以降から109円後半が下値支持となっていましたが、割り込んで一時109.11に到達。8/16安値(109.11)水準で下げ止まり反発しましたが、上値は重い状況ですね。
依然として持ち合い相場に変わりはないものの、短期では109.50や109.60といった支持水準を割り込みましたので、続落して109円の節目を割り込むか注目したい局面です。
そのため、今後も続落して109円を割り込むなど、さらに安値を切り下げるようであれば売り注文を発注したいと考えています。
なお、チャート図を見て分かる通り、8/16に109.11まで下げた前回のケースでは、その後数日で110.22まで反発しています。先程もコメントさせて頂いた通り現時点で持ち合い相場は継続していますので、安易に安値圏で売りポジションを取るとこうした反発に巻き込まれる可能性もあるでしょう。
そのため、どこでポジションを取るのか?価格やタイミングに注意しながら判断したいと考えています。
また、何か目立った変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。