おはようございます。Jです。
昨日はジョンソン・エンド・ジョンソンが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて米当局が摂取中断を勧告と報道。この報道をきっかけに一時円が買われてドル円やユーロ円など急落したものの、ワクチンの停止は数日程度との見解を示した事で下げ幅を戻す格好に。
ただ、NY市場を通じて相場はドル売りが継続し、本日ドル円は109円の節目を割り込んできましたね。このように、相場はドル売りが優勢となっていますが、その一方で反発しているのはドルストレート。
通貨ペアの中ではユーロドルが1.19台を回復して4/8高値(1.1927)を切り上げ。今月の相場は反発が続く展開となっていますので、トレードは買い目線で対応。先週より買いポジションを保有中です。
今後は相場が再びドル買いに転じるなど、地合いの変化によって下げる可能性もありますので注意が必要ですが、しばらく買い目線のままポジションを保有したいと考えています。
また、トレンドなど目立った変化がございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。