おはようございます。Jです。
昨日は欧州市場で買い戻されドル円は一時108.95まで上昇しましたが、NY市場で欧州の上げ幅が全戻し。再びリスク回避の地合いが意識される中でドルが買われていますので、ドルストレートは下げていますね。
通貨ペアの中ではユーロドルが1.18付近まで下げて3/9安値(1.1835)を切り下げ。
テクニカル面では価格が200日移動平均線を割り込んでおり、25日移動平均線も下向きとなっていますので、今の地合いが続けばデッドクロスも時間の問題でしょう。
そのため、トレードは売り目線で対応。反発した際には戻り売りを基本としていますので、売りの指値注文を発注しています。
また、ポンドドルも昨日の下落で2月末以降から形成していた持ち合いを下抜け。トレンドの傾きが横ばいから下向きに変化してきましたので、売り注文を発注致しました。
ただし、来週は米雇用統計も控えていますので、指標をきっかけにトレンドが変化する可能性もあります。
そのため、現時点では売り目線ですが、今後の値動きやタイミング次第では見方を切り替える必要もありますので、臨機応変に対応していきたいと考えています。
また、何かトレンドに変化などございましたら改めて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。