おはようございます。Jです。
昨日はバイデン米大統領の就任式が行われましたが、相場はイベント前からドル売りに。ドル円は再び103円半ばまで下げており、直近の持ち合い安値水準に到達してきましたので、以前からコメントさせて頂いている通り、このまま安値を切り下げるか注目。
達成した場合は、テクニカル面におきましても価格が25日移動平均線を割り込み悪化してきますので、売り目線でトレードを検討したいと考えています。
また、本日は日銀会合の結果発表と黒田総裁の会見を控えていますので、発表内容や黒田総裁の発言による相場の反応にも注意が必要です。
さらに、本日はECBのイベントも控えていますので、ユーロの動きにも注目。ユーロドルはドル売りの影響もありNY市場で反発。1.21台を回復してきました。
直近のトレンドは1/6から下げ続けていましたので売り目線でしたが、本日ECBの結果発表やラガルド総裁の発言次第では上下どちらかに大きく動く可能性があるでしょう。
そのため、直近の下げトレンドから傾きが変化して上昇トレンド再開となるか?さらに安値を切り下げて売り継続となるか?目先のトレンド変化にも注目しながら売り買いを判断したいと考えています。
また、今後の値動きを確認して売り買いの方向を判断した場合は、明日のメルマガにて解説させて頂きますので、一つの見方として参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事やドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)
少しでも参考になれば幸いです。