こんにちは。Jです。
すでにニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今朝、一部のトルコ軍によるクーデターが発生。
5時頃から相場が急落(円高)する事となりました。
現時点での報道では、拘束されていた軍参謀長の救出や、
クーデター派のトルコ軍754人の逮捕など、
徐々に収束に向かっている印象です。
⇒ トルコ、60人死亡 軍人754人を拘束(ADP通信)
⇒ トルコ軍一部のクーデター試み失敗か(ロイター)
また、今後も各メディアの報道に注目しながら
状況を見ていきたいと思いますが、
週明けの相場にも注意が必要です。
取引開始と同時に窓を開ける可能性がありますし、
東京が休場なので荒い値動きとなる可能性があるでしょう。
3月に発生したベルギー連続テロの急落では、
その日のうちに全戻しとなりましたので、
今回も事態が落ち着けば、一定の反発を想定する必要があります。
しかし、直近のNY市場で強い円買いが発生し、
ドル円など円絡みの通貨ペアは日足で上ヒゲ陰線を形成。
短期的な目線では上昇一服のシグナルが発生していますので、
少なくとも月曜の相場では、反発しても上値の重さに
注意が必要になってくるかと考えています。
あとは、週明けの相場よりメルマガにて解説させて頂きますので、
少しでもご参考頂けたら幸いです。
なお、明日17日にドル円の長期分析レポートの更新版を
メルマガにてお送り致しますので、もう少々お待ち下さい。
それでは、引き続きよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
ご登録頂くと、いち早く相場レポートを受け取る事ができ、
読者限定の記事も閲覧する事ができます(登録後、パスワードを送信致します)
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)