※以下の記事は無料メールマガジンにて配信させて頂いた内容です。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら
こんにちは。Jです。
本日は9時過ぎに相場が急落。
ものの数秒の値動きでしたが、
ドル円は約50pips下へ飛んで一気に109円台に。
11時現在、多少リバウンドしていますが、
上げ幅は限定的となっています。
サミットを控えて期待と失望が交錯する中、
相場は日替わりでアップダウンしていますので、
振り回されないよう注意が必要です。
では、今後のトレードはどう考えていくのか?
ポイントについて解説させて頂きます。
少しでも参考になれば幸いです。
●ドル円 トレード戦略:トレンド転換待ち
9時過ぎの下げは突然でしたが、
ここ1週間のトレンドは持ち合いが継続。
21日の配信でも解説させて頂いた通り、
110円台は今年全体で見た下落トレンドの戻り水準なので、
突っ込み買いに注意したい所です。
昨日の相場でも、20日高値(110.58)を更新できておらず、
110円を挟んだレンジで横ばいとなっていますので、
今後はどちらに抜けるか注目。
振れた方角を確認して順張りしたいと考えています。
・買いの場合は、20日高値(110.58)を更新する事
・売りの場合は、25日移動平均線を下抜ける事(109円割れ)
少なくとも以上のポイントを達成する事が条件です。
その上で、短期的なトレンドはどうか?
タイミングはどうか?など、細かい条件を加味しながら
トレードを組み立てる予定です。
【日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
ご登録頂くと、相場情報をいち早く受け取る事ができます。
また、メルマガ限定でドル円の長期分析レポートを配信中です(4月4日版)