※以下の記事は11時6分頃に無料メルマガで配信させて頂いた内容です。
ご登録頂ければ、ご指定のメールアドレスにいち早くお届けする事ができます。
⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら
こんにちは。Jです。
ECBのイベントを通過しましたが波乱の値動きに。
いったん上に振れましたが、その後全戻しとなり、
以前メルマガでご紹介したガイアの夜明けの動画と
似たような値動きになりましたね。
金相場もいったん上に振れた後、大きく下落しています。
10時30分現在も、前日安値圏で持ち合っていますので、
このまま戻りの再開となるか注目。
今日はユーロ円の相場について解説させて頂きます。
少しでも参考になれば幸いです。
●ユーロ円 トレード戦略:売り目線(安値更新待ち)
前日の急騰と急落によって日足では上ヒゲ陰線を形成。
3/31高値を起点とした50%戻しや25日移動平均線に
上値を抑えられている様子が分かりますね。
3日ぶりの陰線となりますので、
18日以降から続いた反発の流れが変わるか注目したい所です。
1時間足でその様子を確認すると、
昨日まで続いていた安値の切り上げが終了して安値を切り下げ。
価格も先行スパンを下抜けて安値圏で持ち合っていますので、
このまま安値を更新して下げが続くようであれば
売りトレードを検討していきたいと考えています。
【ユーロ円 日足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
【ユーロ円 1時間足チャート】(チャートの設定方法はこちら)
しかし、日経平均やダウ、上海など
株式市場が底堅い動きとなっている事もあり、
為替市場も現時点では限定的な動きとなっています。
また、今週は欧州以降の買い戻しも目立ちますので、
いったん下に振れた後に急騰というパターンにも注意が必要です。
今の相場環境では、
数時間で昨日の高値まで再び戻す事もありますので、
トレンドの変化やリスク管理にご注意下さい。
あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでも参考になれば幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
ご登録頂くと、ご指定のアドレスにいち早く相場情報をお届け致します。
現在、メルマガ読者限定でドル円の長期分析レポートお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)