こんにちは。Jです。
本日も波乱の値動きですね。
ドル円は10時過ぎに119円台から118.34へ急落。
わずか10分間の出来事です。
人民元の引き下げがきっかけとなっていますが、
反発は弱く、下げ止まる様子見が見られません。
また、今日はFOMC議事録の発表を控えており、
明後日には米雇用統計の発表が予定されています。
こういった材料をきっかけに大きく変動し、
さらに振り回される可能性は十分にあるでしょう。
そのため、今週はこのまま様子見。
各通貨売り注文を入れていましたが、
全て取り消して今後の動向を見守る事に致しました。
今後は、昨年8月24日の暴落のように、
セリングクライマックスがやってくる可能性も十分にあるでしょう。
無理をしない事が大切だと考えています。
まだ、今年の相場ははじまったばかりです。
今日明日の値動きが全てではありませんので、
熱くなって安易なポジションを取らないようご注意下さい。
特に、ポジションを取りたくてウズウズしている場合は、
ポジポジ病の可能性もありますので、なおさら様子見が良いです。
“休むも相場”
先人が残している言葉に従って相場から一歩引き、
客観的に動向を見守っていきたいと思います。
あくまで数多くの見方の一つに過ぎませんが、
少しでもご参考頂けたら幸いです。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
無料メールマガジンの登録
無料メールマガジンにご登録頂くと、いち早く相場情報を受け取る事ができる他、
読者限定のトレード解説などをお届け致します。
現在、ドル円の長期分析レポートをお届け中です。
(※登録後、ダウンロードURLをお送り致します)