おはようございます。Jです。
昨日は、がん検診や健康診断を受けてきました。
がん患者と勘違いされてしまう場面もありましたが、検査は無事に終了。
大腸がんの検診も勧められたので、来週か再来週に受けようと思っています。
具体的なお話はプライベート日記に書きますね。
では、相場の話に切り替えます。
FOMC議事録の発表からドル売りが強くなっており、
アップダウンの激しい不安定な状態です。
特に、ドル円は三角持ち合い形成中でトレンド待ちなので、
今日はその辺の動きを解説していきたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
●7/12 ドル円の売買ポイント(無料メルマガで配信した内容です)
短期的には高値切り下げ、安値切り上げの三角持ち合いですね。
日足で6月以降の動きを確認すると、
6月13日安値(93.79)からの上昇トレンドで調整という流れになっています。
また、昨日の安値(98.23)で、25日移動平均線に接触し、
下ヒゲを形成しながら75日移動平均線にも接触。
よって、今のところはまだ上昇の期待が持てる相場なので、
99.60付近を上抜けてから買いを検討していきます。
持ち合いを形成し始めた段階の戻り高値に併せています。
【チャート図】(チャートの設定方法はこちら)
ただし、あくまで持ち合い相場なので、
下抜けの場合も想定しなければなりません。
ですので、下抜け時は、昨日の安値(98.23)を下抜けてから
売り目線に切り替えて見ていく予定です。
いずれにしても、今はトレンド待ちなので、もう少し値動きを見守っていきます。
【上値と下値】
上値:99.60→100.60
下値:98.23→97.00
無料メールマガジンの登録について
登録頂くと、ブログよりも売買ポイントを早く受信できる他、
メルマガ限定のトレード解説も閲覧することが可能になります。
(登録後にパスワードをお送り致します)
※登録名は名字をご入力ください。「aa」や「ああ」などの名前で登録されている場合は
こちらから解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。
※メールが受信できない場合はこちらをご確認ください。