メルマガが受信できない場合の対処法を以下にまとめました。
大変お手数ですが、メールが届かない場合は、必ず以下の内容をお試しください。
●その1 迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性がありますので、発見した場合は、迷惑メールの解除設定を行って下さい。次回の配信から受信箱へ届くようになります。
●その2 メールの受信設定
私のからお送りするメールが受信拒否の設定になっている可能性があります。ですので、以下のメールアドレスの受信を許可する設定を行ってください。
(※また、PCからのメールを拒否するという設定になっていた場合は解除してください)
【受信を許可するメールアドレス】
⇒ ドコモのメール受信設定
⇒ ソフトバンクのメール受信設定
⇒ auのメール受信設定
⇒ ワイモバイルのメール受信設定
⇒ パソコン用メールアドレスの設定
●その3 なりすましメール拒否の解除
メールの受信設定を行なっていても受信できない場合は、なりすましメールの拒否設定によって届いていない可能性が考えられますので、解除いただきますようお願いいたします。
(※特に携帯やスマートフォンの場合、この操作で解決している事例が多いです)
手順6でパソコンからのメール及び、なりすましメールを受信するよう設定してください
⇒ ドコモ iモードの場合
手順6でパソコンからのメール及び、なりすましメールを受信するよう設定してください
⇒ ソフトバンクのなりすましメール設定
【スマートフォンの場合 手順4で「受け取る」を選択】
【softbank3Gの場合 手順7で受け取るを選択】
⇒ auのなりすましメール設定
【スマートフォンの場合 なりすまし規制で設定しないを選択】
【携帯電話の場合 なりすまし規制で設定しないを選択】
【方法1 なりすましメールの拒否設定を解除】
【方法2 なりすましメール拒否設定の救済リストにアドレスを追加】
●その4 正しいメールアドレスで登録
上記の操作を行ってもメールの受信ができない場合、間違ったメールアドレスで登録された可能性がありますので、再度、メルマガ登録を行って頂けますと幸いです。
【よくある間違いの例】
「docomo.ne.jp」が「docomo.co.jp」になっている
「yahoo」が「yafoo」になっている
「gmail.com」が「gmail.jp」になっている
気づかない場所に「.」(ドット)が入力されている
●その5 直接問い合わせる
上記の内容を行っても受信できない場合は、
大変お手数ですが、お問い合わせより直接ご連絡下さい。
配信状況を確認させて頂きます。
(※お問い合わせの際に、「登録名」「登録メールアドレス」をお教え下さい)
お手数で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。