【FX】6/6 RBAで豪ドル円は年初来高値更新。買い?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちは。Jです。

先ほど発表された豪政策金利は4.1%となり、据え置きとなっていた市場予想を上回る結果に。そのため、豪ドルは急騰しており、豪ドル円は93円台を超える勢いに。初動で93.14まで上値を伸ばし、年初来高値を更新する動きとなっていますね。

また、目先のトレンドにも変化が出ていますので、本日はそのポイントも含め解説させて頂きます。

【豪ドル円 日足】
年初来高値を更新した豪ドル円の値動きを日足チャートで表示したもの

【豪ドル円 8時間足】
豪ドル円8時間足チャートで三角持ち合いを形成する様子と上抜け後に上昇の勢いがついた値動きの様子

年初来高値を更新したものの、14時時点では引っ掛けたに過ぎないので現時点では高値追いに注意。過去の動きでは高値から何度も戻されていますので、反落の動きにも警戒が必要です。

しかし、短期の動きでは5月以降から92円前半の水準を上値とした安値切り上げ型の三角持ち合いを形成。先ほどの豪政策金利発表で急騰して高値を切り上げましたので、反落した際には92円前半の水準が支持水準に変化するか注目。

下げ止まりや再上昇の動きが確認できれば押し目買いを検討したいと考えています。

あとは今後実際にどう動くか?確認しながら判断致しますので、また何か目立った変化がございましたら改めてコメントさせて頂きます。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, 豪ドル/円 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください