【FX】4/13 PPI悪化でドル売り。ユーロドルは買い?

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんは。Jです。

先ほど発表された米PPIは予想を下回る結果となりドル売りに。22時25分現在、ドル円は値を飛ばして132円前半まで下げていますが、一方で上値を伸ばしているのはドルストレート。

ユーロドルは1.10を回復して年初来高値を更新。トレンドにも変化が現れてきましたので、本日はそのポイントについて解説致します。

【ユーロドル 日足】
ユーロドルが米PPIをきっかけに上昇してトレンドラインを上抜ける様子

【ユーロ円 4時間足 買いパターン】
レジスタンスラインを上抜けた後にサポートラインとして変化する事を期待したトレード手法

本日NY市場の動き次第ですが、現時点では日足で陽線を形成中で価格も1.10台を回復。年初来高値を更新して高値切り上げとなっている他、ミドルラインも抜けつつある状況。続伸の期待が持てる環境となっています。

そのような中、4時間足で直近の値動きを確認すると、1.09台が上値抵抗となっていたので今後は押し目買いポイントとして注目。下げ止まりが確認できれば押し目買いを検討したいと考えています。

ただ、今の地合いを維持しているという前提となりますので、NY市場で戻されて日足で上ヒゲを形成した場合は慎重に。現時点では買い目線ですが、今後の値動き次第では見方を切り替えてポイントを探っていきたいと考えています。

一つの見方として参考になれば幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ユーロ/ドル タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください