【FX】1/30 ドル円、次のトレードはココに注目

今の順位は?ブログランキング投票ボタン↓
 にほんブログ村 為替ブログへ

おはようございます。Jです。

今週の取引が開始されましたが、7時10分現在の相場はやや円高ですね。ドル円の売りトレードにつきましては昨日の限定記事でご紹介致しましたが、次のトレードはどう考えるか?

注目したいトレンドの変化にも触れながら今後のポイントについて解説させて頂きます。

【ドル円 日足 買いパターン】
ドル円トレンドライン上抜け後の買いトレードパターン

長期は昨年以降の反落トレンド継続中ですが、目先は下げ渋り横ばいの動き。そのような中、テクニカル面では25日移動平均線が130.75付近を示しており、ラインも同水準を示していますね。

そのため、次回130円台に上昇した際には上抜けやトレンド変化に注目。達成した際には押しの動きを見ながら買い目線で対応したいと考えています。

【ドル円 4時間足 売りパターン】
ドル円が三尊天井からネックラインを割り込んだ後に売るトレードパターン

また、短期は三尊天井を形成中なので、下げた場合はネックラインの割り込みに注目。ネックラインの価格は129円付近なので、割り込み(安値切り下げ)が確認できれば戻りを確認しながら売りを検討予定です。

このように、動いた方向によって売り買いどちらも対応したいと考えていますが、今週は明後日2/1にFOMC、2/2にBOE、ECB、2/3はNFP(米雇用統計)とイベントが目白押しなので注意。

こうしたタイミングをきっかけにトレンドが急変する可能性もありますので、注意しながらトレードを検討したいと考えています。

また何か目立った変化などございましたら改めてコメントさせて頂きますので、一つの見方としてご参考頂けたら幸いです。

無料メールマガジンの登録

注目通貨ペアやトレードポイントを配信。
また、メルマガ限定記事ドル円の長期トレンド分析レポートを閲覧頂けます。
(ご登録後パスワードを送信致します)

⇒ 無料メールマガジンの登録はこちら

カテゴリー: 相場解説, ドル/円 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください